商業科の伝統を重んじつつ、創造性と意欲あふれる人材の育成を目指す総合学科
ソフトボール部
「ソフトボール部員の前に常識のある緑高生であれ」を合言葉に、何事にも取り組んできました。そしてゲームセットの時に必ず勝利していることを頭に描き、全力で勝利に向かっています。私たちと共に夢を叶えましょう。
女子バレーボール部
私たち女子バレー部は、勝つことはもちろんですが、この部活を通して心や身体を鍛えることを目標に日々がんばっています。多くの後輩たちと楽しく、そして、一生懸命活動することを望んでいます。
男子バスケットボール部
男子バスケットボール部の合言葉は「ディフェンス命」です。経験者の子も初心者の子も大歓迎です。バスケ部に入って一緒に県大会を目指しましょう!!
女子バスケットボール部
試合で勝つことも大事なことですが、 バスケットボールを通じて、人として成長することが一番の目標です。 試合で負けても、絶対に気持ちでは負けたくない。ぜひ、バスケットボール部で一緒に頑張りましょう!
男子テニス部
練習ではサーブ、ストローク、ネットプレー等の基本練習を行い、週末は校内ランキング戦や他校との練習試合を行っています。コートに立ったら真剣に一生懸命!練習後はみんな仲良く!県大会出場を目指しています。
女子テニス部
県大会出場を目標に努力をしています。平日はサーブ、レシーブ、ストローク練習などの基本練習を重点的に行っています。土、日は練習試合や大会で練習の成果を試しています。私たちと一緒にがんばりましょう!
卓球部
卓球は見た目以上にかなりハードなスポーツです。中学時代、活躍したことがなくても高校で大きく躍進することが可能です。男女、個人、団体でそれぞれ県大会出場を目標に頑張っています。ぜひ、一度練習を見に来てください。
野球部
私たち野球部は、甲子園を目標に日々活動しています。 本校は名古屋地区で唯一野球専用グラウンドがあるなど練習環境はとても良いです。 広いグラウンドでたくさん学び、人間としても成長していきましょう。
陸上部
"陸上部は、3年間陸上と真摯に向き合うことで、人として大きく成長することを目指しています。2016年には男子ハンマー投げで東海大会への出場を果たすなど、全ての部員が順調に競技成績を伸ばしています。
剣道部
私たち剣道部は、県大会出場を目標に日々稽古を積んでいます。また、昇段審査にも積極的に取り組んでいます。剣道に興味のある人は、まず竹刀を交えませんか。そして、奥深い武の道を一緒に歩みましょう。
バドミントン部
バドミントン部は、辛い練習もいつも明るく笑顔で乗り越えています。初心者も多く、入りやすい部活だと思います。興味がある人は、体育館に見に来て下さい。毎日しっかりと部活に参加できる人なら大歓迎です。
ハンドボール部
~やっている人も、見ている人も楽しいハンドボール~ 高校からハンドボールを始める部員がほとんどですが、これまでに県大会出場を果たしてきました。 ”やればできる”ということを証明してみませんか?
運動部一覧を見る 大会実績

PAGE TOP

愛知県立緑丘高等学校

〒463-8511
愛知県名古屋市守山区緑ヶ丘1008番地